スポンサーリンク

2010年11月14日日曜日

1台は欲しいジグソー

 私が昔々DIYをはじめたころ(その頃はDIYなる言葉もなかった)最初に買った電動工具といえばジグソーである。これは未だに現役で活躍している(ちなみに日立製のものだ)。今は丸鋸も使っているが、DIY入門者がまず持っていた方がよいのは、このジグソーだと思う。ブレードを交換することで木材・金属・プラスチックの切断に使えるオールマイティさが売りだ。特に木材の場合、当然直線にカットしたり、曲線やくり抜きに威力を発揮する。ただ、直線にカットするのは難しいが、1台ですべてをこなすには工夫して使えばやれないことはない、事実私はジグソー1台でかなりのことをやってきた。

    

0 件のコメント:

コメントを投稿