スポンサーリンク

2015年12月6日日曜日

カセットボンベで発電できる発電機 エネポ EU9iGB

 東日本大震災のときには品薄でなかなか手に入りにくかった「

ホンダ(Honda)発電機 エネポ EU9iGB」。平常時の今なら入手しやすいですね!しかもカセットコンロ用のガスボンベを利用するので、保管や車での移動でもガソリン臭がしないなど便利な点が多いのも利点です。ただ、ボンベ2本で2時間しか発電してくれないところが、ガソリン式に比べると劣るところですかね。


 災害時はもちろん、電源のないところでの電動工具利用にも活躍します。一台あると便利な非常用発電機を平時の今用意しておきましょう。








にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿