スポンサーリンク

2016年6月4日土曜日

Made in Japan 工具-1 マルト長谷川工作所「KEIBA(ケイバ)」

 日本はものづくりの国、そのものづくりをしっかり支えているのがMade in Japanの工具じゃないでしょうか?

 そんなMade in Japanの工具を紹介しましょう、第1回はKEIBA(ケイバ)ブランドでおなじみのペンチ、ニッパー、ラジオペンチを製造しているマルト長谷川工作所。

 最初の工程である鍛造から包装に至るまで、工具をつくる為に必要な50以上の工程全てを社内で行い、安定した品質の実現を可能としています。













 そんなマルト長谷川工作所が誇るニッパーの代表作がこれ



 私は、ニッパー使いに関してはある種のプロですからKEIBAブランドのニッパーを愛用しています。切れ味が鋭く、作りがシッカリしているのでとても使いやすいです。

 電線を切るだけでなく、たまに足の爪切りとしても使用しています。特に親指の爪を切るのはニッパーが最高ですよ!



にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿