スポンサーリンク

2011年9月8日木曜日

魚くんの写真を撮ってあげましょう!

GUAMでシュノーケリングをしたとき、あまりの魚の美しさに驚きました。それ以来海中写真を撮るのが好きになってしまいました。

 

上の写真は、コンパクトデジカメを専用の防水ケースに入れて撮影しています。ですが、つい最近そのデジカメの調子が悪くなってお役御免になり、新人君にバトンタッチしたのですが、当然カメラの機種が変われば防水ケースも買い直さなきゃいけないわけで、そう安いものでもないのでちょっと考えてしまいます。
 そうなるとカメラ自体が防水になっている機種がいちばん、ということになります。そこで、左のボタンで写真、右のボタンでムービーと、どちらもワンタッチで撮影ができて、水中撮影も可能なカメラがありました!







撮った後も、Macユーザーなら、USB接続するだけでiPhotoが立ち上がって、そのまま読み込んでくれるので非常に便利です。 iPhotoでは、画像、ムービーとも一括して読み込まれます。
 海中だけじゃなく、夏のディズニーリゾートでも大活躍間違いなしです。
-------------------------------------------------------


にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿