スポンサーリンク

2011年9月15日木曜日

BS・CSアンテナ設置は自分でできちゃいます!

 テレビ放送の地デジ化のためにテレビを買い直した人も少なくないと思います。 地デジのテレビにはほとんどの機種がBS・CSのチューナーを搭載しています。 せっかく付いているんだから見てみたくなるのが人情ですが、チューナーが付いていてもアンテナがなければBS・CSは映りません!

 BS・CSのアンテナ、そう、あのお椀のようなパラボラアンテナです、業者に取り付けを依頼すると1万数千円はかかるようです。 
 自分で設置してもほんの数十分でできてしまう程度なので、 是非挑戦してみてください。まずはパラボラを購入しましょう。



 購入した製品に添付されている説明書を見れば、誰でもできますから安心してください。 しかもこの商品は同軸ケーブルが付属されているので、TV側にF型接栓(付属)の工作をするだけです。カッター1つでできるでしょう。 あとは、アンテナの取り付け角度の微調整だけです。本当に誰でもできる位い簡単なので、是非挑戦してみてください。
----------------------------------------------------

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿